プロフィール
2019/8 SalesNow創業 CEO
学生時代はデータ分析の研究に従事。
レバレジーズに入社後、新規事業立ち上げと営業マネージャーに従事し、立ち上げた新規事業を50名規模の事業へと成長させた。スクレイピング技術やデータベース技術を活用し、年間200~300件の商談創出に貢献。
当時のアナログで非効率なBtoB営業の業務プロセスに課題意識を持ち、2019年SalesNowを共同創業。共同創業の粂と2人でSalesNowのMVPを開発しリリース。
■SNSアカウント
X
1日のスケジュール
仕事をする上で意識していること
- 非連続な成長のために「変化の起点」をつくること。
- 事業やユーザを大事にする人, 志の高い人, 善の心がある人を仲間にすること
- 一言一句にこだわること。
仕事のやりがい
事業が急拡大するきっかけ(良い人に会う, 新たな戦略の解像度を上げる, UIを設計する, 施策を考案する)に出会った時にアドレナリンが出ます。
SalesNowを立ち上げたきっかけ
会社を立ち上げたきっかけは前職での新規開拓営業の非効率さに課題を感じたからです。
Salesforce中心にCRMツールが浸透していてリード獲得以降の営業プロセスは効率化されているものの、「接点のないお客さまと商談機会を作る」ことに関しては1/100, 1/200くらいの打率で闇雲な営業が行われていることに闇を感じました。
そんなセールス現場を大規模な企業情報を構造化し、包括的なデータベースを提供することによって課題解決できればと思っています。
SalesNowは「働き方」の課題を解決する社会的意義・インパクトが大きい事業だと日々思います。
趣味や休日の過ごし方
休日はランニングしたり体動かすのが好きです。漫画もよく読みます。
一緒に暮らしている愛猫です↓
メッセージ
ぜひ一緒に、歴史に残る大事業をつくりましょう!
まずはカジュアルにお話しさせてください。