谷川敦

谷川敦

Tags
カスタマーサクセス

自己紹介 カスタマーサクセスの谷川敦です。

  • これまでの経歴 新卒で入社したWeb広告代理店では大手企業向けの新規開拓営業を長年経験。 その後、MA・SFAベンダーの1人目CSとして、チーム立ち上げ・ハイタッチでの顧客のツール活用支援を行っておりました。 当社を含めて一貫してセールス・セールス支援の領域でキャリアを積んでいます。

SalesNowでの仕事内容 カスタマーサクセス・マーケティングの立ち上げをはじめとして事業開発全般を担当しています。

SalesNowを導入くださった全てのユーザーが「SalesNowを軸に新規開拓営業で継続的に成果が出続ける状態になる」ことをを目指して、各社様へのハイタッチでの支援を軸として、既存顧客とのコミュニケーション全般の立ち上げを行っています。

また、新規開拓営業のノウハウの発信を通じてのリード獲得やナーチャリングなどの設計も担当しちえます。

SalesNowに入社した決め手 ・一から作り上げていくことができる環境 1人目ビジネスサイド社員としての入社で、何も整っていない環境に魅力を感じました。プロダクト・組織の成長にダイレクトに関わる働き方ができそうだと感じられました。

・事業領域 1社目での経験から、アウトバウンド営業はまだまだ「負」が大きい領域だと感じています。

新規開拓営業の市場規模は大きく、会社が成長することで社会に大きいインパクトを与えることができると感じました。

・経営陣への共感 私と同じく新規開拓営業に従事していた社長が「それなら会社・プロダクトを作って、同じような状況にいる人たちのペインを解消しよう」と会社を起こした創業の経緯に驚き、何らか力になりたい、と感じました。 カルチャーデックなどから大事にしている価値観が近そうだなと感じたことも決め手の一つでした。